TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月21日

昨日は寝付きが悪く、1時間くらいかかったと思う。朝は9時半に目が覚めたがしんどくて動けず。結局10時に起きた。今日はちょっと遅い。天下一品に行ってミートローフのようなものを食べたら、財布がなくて困った夢を見た。変な夢ばっか。

天気もいいし、妻に促されて昼前から衣替え。めっちゃ大変だった。自分はとにかく服が多いのだ。しかし、ちょうどいいサイズのは少ない。太ったり痩せたりしてるため、いろんなサイズの服がある。このシャツ入るかな?ズボン入るかな?履いてみる。おお、ちょうどいい。まてよ、この間ズボン買ったよな。こういうのがほしいと思って買ったよな。う~ん、買う必要なかったよ。衣替えしてからにすればよかった。

この際だからいろいろ整理し、ポリ袋3袋分の服を処分した。後生大事にとっておいた服とかあるが、もう何年も着てないし、これから着ることもないだろう。服を捨てるのは勇気がいるが、思い切って捨ててしまえばすっきりした。これは断捨離と言えるのだろうか。