TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月8日

今日も9時半起床。だめだこりゃ。

今日もしんどい。朝は11時半くらいまでなんとか起きていたが、その後は寝っぱなし。ダイエーまで行きたいとほざいていたのはどこのどいつか。昼過ぎになんとか昼食を食べ、横になっているよりましだろうと思ってテレビをつけたが、5分くらいで消してしまった。頭が痛い。

妻も調子が悪く、代わりに買い物に行ってもらおうと私に頼もうとした矢先に、私が横になってしまった。妻はさんざん悩んだあげく、なんとか買い物に行った。行ったら夕飯の準備ができなくなってしまうのではないかと思っていたようだ。

自分はまともに買い物にも行けないというのは情けない。妻に頼ってばかりだ。家の中では少し動けそうだったので、昼食の後片付けをやった。ちょっとだけだっただが。

いったいどうしたらいいのか。しんどいときは無理しないでおとなしくしておけばいいのだろうが、二人揃ってしんどくて、生活が成り立たなくなるとそれはそれで困る。手を抜けるところは抜けばいいが、既に今でも相当抜いている。できる範囲で協力し合ってやって行くしかないのだが。