TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月12日

昨夜は寝付きが悪かった。23時半に寝たのだが、1時間経っても眠れず、いったん起きてチーズを食べ、ホットミルクを飲んだ。その後もなかなか眠れず、結局寝たのは1時くらいだったかと思う。最近寝付きが悪いな、ちょっと心配だ。

変な夢を見た。スピードを出しているバスに乗っていたら、目の前の団地にぶつかりそうになって、あっと思ったら団地の5階から落ちていた。「あーーーー!」と叫んだら、実際に高いところから落ちたような身体感覚があって目が覚めた。たまたま起きていた妻によると、実際に「あ」と声に出したらしい。この「高いところから落ちるような感覚」は久しぶりだ。昔はよくそんな夢を見た。昨夜は他にもたくさん夢を見て疲れた。眠りが浅い証拠だ。

朝は9時起床。相変わらずすっきりと、とは言い難い。そして10時から12時まで二度寝。なんで寝てしまうんだろう。罪悪感に苛まれる。13時頃昼食を食べてから、またまた横になってしまった。今日こそ散髪に行きたいのに。今日も無理なのか?

15時半頃、なんとか起きて外に出た。ものすごくしんどいが、体はかろうじて動く、そのまま歩いて10分ちょいの行きつけの千円カットの店へ。さっぱりして帰ってきた。ようやく行けたよ。

それにしても毎日しんどい。もう少し調子よくならないかなあ。