TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は最近にしては珍しく寝付きが悪かった。横になって1時間経っても眠れない。いつもは割と早く寝付いてから必ず23:30に目を覚ますのだが、パターンが違った。相変わらず夜中に何度も目を覚ましたが、そのたびにすぐに眠れたので追加眠剤は飲んでない。朝になってもだるさが残っている。昨日からセディールが中止になったのが関係してるのだろうか。

 

今日のプログラムはアイロンビーズ。レゴブロックのような細かい突起がたくさんある薄い台座に小さなビーズを敷き詰めて模様を作る。最後にアイロンをかけて溶かしてくっつけ、台座を外したら完成。

制限時間は1時間。その場でデザインを考え、ピンセットで色とりどりのビーズを敷き詰めていくのだが、細かい手先の動きが必要で、なおかつ頭も使うのでかなり集中力が必要だった。

作り方をちょっと勘違いしていた部分があって、途中で気がついて軌道修正しようとしたのだが、もう時間切れになりそうになったので最後は思い切り適当になってしまい、出来映えは散々。でもおもしろかったな。こういうクリエイティブなものは楽しい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です