TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年4月8日

昨日は1:00頃に追加眠剤をもらって飲んだものの、比較的よく眠れた感じがする。いつものごとく寝付きは悪いが、途中で目を覚ますことも少なく、割と熟睡感もあった。

 

 今日は認知行動療法の勉強会に参加。以前入院していた病院ではこういうのはなかったからちょっと新鮮。なんとなく知ってはいたが、きちんと理解していなかった認知行動療法を5回に渡って学ぶ。もちろんちゃんとやるには臨床心理士の指導の元でやらないといけないが、どういうものかを理解するのは有意義だ。

 

病棟の人達ともだいぶ馴染んできたので、昼も夜もトランプやらUNOで遊んでいた。UNOなんてやったのは何年ぶりだろう?前の入院以来だな。最近はこういうアナログなもので遊ぶ機会もすっかりなくなったなあ。