TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年4月18日

昨日の睡眠はいまいちだった。最近は寝つきは良かったのに、昨日は1時間半経っても眠れなかった。23時頃だったろうか、追加眠剤を飲んだら3時前まで眠れた。その時点でもう一度追加眠剤をもらおうか迷っているうちに3時を過ぎてしまった。追加眠剤は3時までしかもらえない。その後、ずっと眠れずに朝まで過ごした。

 

寝不足のためしんどかったが、今日はどうしても外出しないといけない用事があったので、いったん自宅に戻って妻に預けるものを預け、足りないものを持って帰ってきた。

 

外出許可が出てから3日連続で外出したら、今日の夕方どっと疲れが出てきた。飛ばしすぎだ。また自分の悪い癖が出た。もっとのんびりしなければ。ん?「のんびりしなければ」てなんだ?なぜ「のんびりしたい」ではないのか?自分にのんびりすることを強いる、というのはおかしな話ではないか。そもそも「のんびり」ってなんだ?

 

自分の思考が超自我に支配されている。自分が本当にするべきことは何で、したいことは何なのかが相変わらずわからない。

 

とりあえず今夜はゆっくり眠りたい。眠れるだろうか・・・