TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年4月12日

昨日は寝付きは良かった。追加眠剤を飲むこともなく眠れた。しかし1時間半おきに目が覚め、あまり寝た感じはしない。朝になってもだるい。

前の日も寝付きは良かった。以前入院していた時に医者に言われたのだが、寝付きを良くするのは難しくない。しかし、眠りを持続させるのは難しい、とのことだ。1時間半おき、というのは睡眠のリズムと関係しているのだろう。

 

 今日は何日かぶりの晴れ。4月1日に入院してからほとんど晴れの日がない。今年の春はどうなっているんだろう。せっかく天気がいいから病院の敷地内を散歩。グランドでは少年野球の練習をしていた。楽しそうでいいな。

 

ここの病院には運動療法の施設としてグランドと体育館がある。前に入院していた病院はもっと施設が充実していたが、ある程度大きな精神科の病院にはこれくらいの施設があるのは当たり前なのだろうか。

 

自分はまだ運動療法の許可は出ていない。早く何かスポーツしたいな。