TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年4月3日

昨夜の睡眠は少し改善した。追加眠剤のレンドルミンを途中で飲んで、かなり途切れ途切れだが7時間くらい眠れた。それでも眠りはかなり浅く、中途覚醒も10回以上あっただろうか。

朝イチで主治医が来てくれたので、そのことを告げたら取りあえずこの調子で続けることになった。

 

それはそうと致命的なへまをした。今日はガス代と生協の料金が引き落とされているはずなので、スマホからネットバンキングで確認をしようとしたら、いつもとは違う接続環境からのアクセスなので「秘密の質問」がを尋ねられた。何回入力してもエラーになる。間違ってるはずはないのだが、多分登録するときに間違ったのだろう。そして何回か間違えた後、アカウントがロックされた。その場合、サポートに電話しろとのこと。

サポートに電話すると、今度は自動音声で4桁の「電話暗証番号」を入力しろと。これもことごとく「暗証番号が違います」の連続。いつも使っている4桁は数種類あるが、ひととおり試したら、今度は「何回も間違えたからサービスを停止します。再度登録手続きが必要なので近くの支店に来い」とのこと。

はあ、面倒なことが増えた。ネットバンキングが使えないと不便な上に、手続きしてから再度使えるようになるまで何日もかかるのだろうか。2週間は外出許可は出ないのに。やれやれ。