TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はけっこう歩いて体が疲れていたせいか、比較的よく眠れた。夜中は1:40と3:40に目が覚め、5:00くらいから断続的な睡眠に変わったものの、朝まで眠れた。

しかし、朝になっても体の疲れは取れず、まだ眠たい。睡眠時間としては十分取れているし、中途覚醒も少なかったのだが、睡眠の質としてはあまり良くないのだろう。夜中に目が覚めても追加眠剤をもらって飲んだ時の方が熟睡感はあり、朝もすっきりしている。

 

 日曜日はゆっくり休む日にするつもりだったが、いろいろ買いに行きたいものがあって、午後から外出。バスでいつもとは反対の駅前へ出てみた。「安いスーパーがあるんですよ」と他の患者から聞いていたので行ってみたかったのだ。うん、まあ普通に安いかな。いろいろ買い込んでしまった。(と言っても千円くらいだが)

いつもはできるだけ節約しているのに、入院したら却って金銭感覚がおかしくなって浪費しているような気がする。でも平日はプログラムがかなり詰まっていて買い物もあまり行けないから、まあいいや。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です