TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は、アマチュアながらとても名高いアカペラグループ2つのセッションライブがあった。1つは私がよく知っているグループ、もう1つは関西で活動している、これまた評判のグループ。そのセッションが以前大阪であったらしいのだが、今回は東京であるという。「これは行かねば!」と思いつつ、予約をしていなかったことを当日の朝になって気づき、慌ててメンバーの一人に連絡をとった。「予約はいっぱいなんだけど、立ち見でもなんでも入れちゃう」とのこと。とりあえず行くだけ行ってみるか、とそのときは思った。

ライブは昼の部と夜の部とあって、昼の部はすでに予約がいっぱい、という情報は10日くらい前に私の所に届いていた。その時点で夜の部の予約をしておけばよかったのだが、とき既に遅い。新宿で19時半からの夜の部に行ってみよう、と思った。

が、体調が思わしくない。夕方になれば元気がでるかと思ったが、それほど回復せず、遠い新宿(今の私にとっては横浜から新宿まで行くのも遠いのだ)まで行って2時間以上立ちっぱなしで、夜遅く帰ってくるというのは非常に危険が危ない。

ずっと楽しみにしていたのだが、体調管理をまず最優先にして、昨日はライブに行くのを見送った。あ~あ、残念。東京と大阪は離れているので、次の機会がいつあるのか、というか次があるのかわからない。1年後くらいにまたやってほしいなあ。しかたがないのでそれぞれのグループのライブ映像をYouTubeで見ている今日この頃であった。


コメント

  • ともべ 2009年7月19日 12:45

    またこんどがきっとありますよ^^

  • はまー 2009年7月19日 14:26

    わざわざともちゃんに電話してSさんの連絡先まで
    教えてもらったのに、とっても残念です。
    またの機会が来るのを祈ってます。

  • 飯塚真司 2009年7月20日 22:31

    まあそういうこともあるよね~。我々のほうはいつでもやっているのでそのうちぜひ。

  • はまー 2009年7月20日 22:37

    真司さん、お忙しいところお電話でおじゃま
    したのに、結局行けなくて残念でした。
    Tanto Gutsの方は調子がいいときにまた
    聴かせてもらいに行きます。

  • エムズ 2009年7月23日 22:13

    以前はまーさんとは合唱団のPで一緒に歌っていたテノールのエムズです。
    あまガッツのライヴは女房と二人で聴きに行きましたよ。
    実は25年程前にPで歌っていたT君があまのメンバーで、東京でジョイント
    ライヴがあるとの連絡があり聴きに行きました。

  • はまー 2009年7月23日 22:28

    エムズさん、ごぶさたしております。
    実はエムズさんも聴きに来ていただいたことのある、私が
    かつて活動していたアンサンブルグループのソプラノが
    Tさんと面識があり、彼女の日記のコメントに私がPの
    メンバー(のはしくれ)だと書いたところ、Tさんから
    「奇遇な!」とお返しのコメントをいただき、エムズさんも
    ライブにいらっしゃることも存じ上げていました。
    お会いできなくて残念でした。
    またの機会にお会いできたらと思っております。
    コメントありがとうございました。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です