TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2009年7月7日

土日は割と調子がよかったのだが、月曜からまた落ち気味だ。
朝、動けない。
昨日はなんとか11時頃に会社に着いて、仕事をすることができた。
今日はなんとか10時頃に会社に着いて、仕事をすることができた。
遅刻はしているが、曲がりなりにも何とかなってはいる。
朝、鬱々とした気分で心身が白いもやで包まれているとき、体を動かしてみると、そのもやが晴れてくる。
最近購入した「Wii Sports Resort」で卓球をしたり、サイクリングをしたりしてみる。
これは買ってよかった。とてもおもしろいし、自然に体を動かせる。いきなり「会社へ行かなくては」と自分を強制するのではなく、「とりあえずちょっとだけ体でも動かすか」から始められる。
もっとも、起きてからその段階にたどり着くまでがとてもしんどいのだが。

それはさておき。

Sotte Bosseというアーティストを最近見つけた。「ソットボッセ」と読むらしい。
妻が「これいいかなあ」とTSUTAYAのボサノバのコーナーからこのアーティストのCDを借りてきた。
私はとても気に入った。YouTubeで検索したら、いろいろ出てきた。私の一押しはこれ

妻が借りてきたCDはオリジナル曲ばかりだったが、J-POPのカバーのアルバムも何枚も出している。TSUTAYAにはカバーのアルバムは1枚しか置いてなかったが、HMVのサイトで調べると3枚あった。しかもHMVのオンラインストアでは今送料無料キャンペーンをやっていて、2枚買うと2枚目は525円引きなので、2枚CDを注文してしまった。楽しみがまた増えた。早く来ないかな。