TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2009年7月17日

今日は9時前には起きたのだが、相変わらず頭の中は白い靄がかかっており、何をする気力もない。しばしぼ〜っとした後、会社に「午後から出社」すると連絡した。

そして昨日と同じく、機械的にWiiのリモコンを手に取り、電源をオンにした。両手のペダルで自転車を漕いだ。漕いでいるうちに、なんとか回復してきた。そして、なんとか動けそうだ、と思って家を出た。が、しんどかった。結局今日もタクシーを拾って11時半頃会社に着いた。毎日タクシー代を払っているとばかみたいだが、昼から仕事をしても一応収支はプラスになるし、何よりも仕事を進めることができる。

今日は行ってしまえば割と頭はクリアに動いた。先輩が席替えの際に不要な物を整理して、キューブのベアボーンが余っているから誰かほしい?と言ったので真っ先に手を挙げた。Pentium4のCPUと電源ファン、メモリは既に装着済み。HDDももらったので、余っているお古のPCからDVD-RWドライブを引っこ抜いて取り付けて完成。机の上にまた一つPCが増えた。これで6台目である。こいつにはWindows7のRCを夕方インストールしてみた。インストールしただけでまだいじくりまわしてはないが。

まあ、なんだかんだ調子は悪いが、今週は3日出勤できた。なんとか最低でもこのペースは維持したいものだ。