TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時過ぎに就寝。またちょっと遅くなってしまった。OKWaveで回答に書いたExcelのVBAが期待どおり動かないとの補足が入ってきて、質問文に書いてなかったけど、実はシートがこれこれこうなっているんです、とのこと。それならはじめからそう書いてよ〜と思いながらVBAを修正してアップしているうちに、遅くなってしまった。寝つきはまあまあだったか。朝6時過ぎに目が覚めて、お、動けるか?と思って起きようとしたが全く動けず。次は8時に目覚めて、何度か起きようと試みるもなかななか体が動かない。8時45分になんとか体を縦にすることができた。

今日は調子はよくも悪くもない、という感じ。昼前にちょっと横になったら、なかなか起きれなくなった。やっぱり横になってしまったらだめだ。えいやっと起きて、バスに乗って出かけて横浜で昼食を食べ、その後メガネ屋へ行った。どうでもいいけど横浜駅西口のダイエーのある通りはメガネ屋だらけだ。なんでだろう?

実は昨日の夜、眼鏡がどうもぐらつくなあ、と思って外して見てみたら、いつの間にか鼻を押さえているパッドが一個なくなっている。これではぐらぐらするわけだ。慌ててその辺りを探したがパッドは見つからず、そもそもいつ取れたのかもわからないし、見つかったところで自分で直せるわけでもない。今日メガネ屋に行って直してもらった。目が悪いと何かと不便だ。

その後バスで商店街まで帰ってきて、スーパーやコンビニで買い物して帰って来た。ここ最近、全く外に出なかった日は夜になると足が氷のように冷たくなるが、多少なりとも歩いた日は冷たくならない。やはり少なくとも外に出て歩くくらいのことをしないと、体の中の血流も悪くなってしまう。少しは歩かないといかんなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です