TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年3月14日

昨日は22時半に寝た。昼寝してしまったので、眠れるかな心配だったが、寝つきはよかった。朝は何回か目が覚めたものの、起きる気力はなく、10時40分にやっと起きた。またどんどん起きるのが遅くなってきている。どうしたものか。

しかし、遅くまで寝ていたせいか、起きてからの調子は昨日までに比べるとわりといい。今日は妻が通院するのでついて行こうかどうか迷ったが、銀行に行く用事もあったしコンビニで買いたいものもあったので、先に妻が行って、どうせ長時間待つだろうから、私はその間に銀行へ行ってコンビニへ寄って、病院へ行った。が、今日は割と早く呼ばれたらしく、私が着くより前に妻の診察は終わり、私が着いたら薬を待っているところだった。

その後、妻の実家によって義母とちょっと話をして近況を報告。チーズケーキをいただいてから、商店街のスーパーによって帰ってきた。やはり外に出て歩くと気持ちがいい。無理はしない方がよいが、外に出られるときはできるだけ出なければ。