TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年3月12日

昨日は23時に就寝。昼間寝てしまったから眠れないかと思ったが、寝つきはよかった。朝6時に目が覚め、そのときは薬だけ飲んでまた寝た。次は8時過ぎに目が覚めて、別にしんどくもなく、起きようと思えば起きれそうだったが、なんだか今日は寒い。いや、近頃また寒くなったのだ。寒くて布団から出るのを躊躇していて、まあいいや、もうちょっと布団の中にいよう、と思ってそのまま寝ていた。眠ってはいなかった。9時になって、さすがに起きるか、と思って布団から出た。

今日も昼頃、1時間半だか2時間だか、昼寝をしてしまった。なんでだろう。そして今日はずっと低めのまま、夜になった。外には一歩も出なかった。夜になったら首と肩が異様にこってきた。なんでだろう。やっぱ動いてないからかな。でもしんどいと動く気力がない。せっかく調子があがってきたと思ったのに、世の中甘くないなあ。