TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年1月15日

昨日はやはり疲れていたのか。ぐっすり寝たが、何回か目が覚めた。最初は23:00。その次は3:00。その次は5:00で、その後からうつらうつらの状態になり、今日は採血、採尿だったと思い出して5:30前に起きて尿を採り、採血してもらってから喫煙所で少し話をした。が、まだ眠いのでもう一度寝た。眠ってはいないが起床時間まで休んでいた。疲れが取れてないようだ。まだだるい。何回か目は覚めたものの、割とぐっすり眠れていると思うのだがなあ。

エアロバイクを漕ぐ。体力テストは4が出た。けっこういい。一般トレーニングは1セット目は210kcalを超えて、以前の値に近くなってきたが、2セット目は200kcalに届かない。持久力が衰えたか。エネルギーとなる脂肪が体から減ってきたからか。体重は微増だが体脂肪は変わってない。

主治医と面接。外泊から帰ってきたら疲れたことを話す。外泊中でも生活のリズムは崩さない方がいいでしょうと言われた。ちょっと無理かもしれないが、なんとかしなければ。山岳会の納会も出席できない。でも、そうは言われたがもう少し自分で様子を見よう。少しくらい崩しても大丈夫じゃないかなぁ。

夜はKNさんからさんざんUFOの話を聞かされてうんざりだった。分裂病の人ってのは、いろんな考え方で無理矢理自分を納得させてるんだなあと思った。