TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年1月10日

最近睡眠は割と調子がいい。寝付きがよくなった。昨日はCDをかけなかったが、割とすぐ寝入ったような気がする。昨日読んだ本に書いてあった、「呼吸にあわせて数える」というのを試していた記憶があるが、それで眠ってしまったのだろうか。自分が息を吐くのにあわせて「ひとーーーー」吸いながら「つ」。けっこういいかもしれない。夜中目が覚めたが、そのときは時計は見なかった。次に目が覚めたら4:00。その後もけっこう眠れた気がする。5:30をまわってから洗面所がざわつき始め、それからはずっと起きていた。6:00ちょっと前に起きて洗面に行った。

喘息の治療のためYK病院に通院。8:30の予約なのに40分くらい待たされた。年始なのでかなり混んでいるようだ。でも9:30くらいには終わった。

病院へ戻る。今日はいろいろあった。