TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年1月3日

朝7:30頃起きた。夜中には一回だけ目が覚めた。起きてから朝食を買ってなかったことにきづく。顔を洗って朝の薬を飲んだり吸入した後、コートを着てコンビニに行く。朝は少し調子が低空飛行な感じがしたが、少しずつあがってきた。この間から乾燥機に入れっぱなしになっていた洗濯物をたたみ、新たにたまった洗濯をし、部屋の掃除をしているうちに9:30頃になった。家に電話してみた。父親が出たので、20分くらい話をした。1週間外泊して今日病院に戻ること、4日目に調子を崩したがなんとかもちなおしたことを話した。その後はいろいろ兄弟の状況を聞いたりした。

電車とバスで病院に戻った。長いようで短い年末年始の外泊だった。いろいろあったが秘密である。

夜、私が外泊に行った28日に入ったKBさんを交えて卓球した。彼は中学、高校と卓球をやっていたらしく、かなりうまい。また新しい卓球仲間が増えてうれしい。KNさんとも少し卓球した。