TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年8月12日

昨日も睡眠はよかった。7時に目覚ましが鳴ったのだが、速攻で元から止めてしまった。なんだか疲れていたのだ。そして9時半起床。遅すぎる。まだ疲れが残っている。昨日も起きるのが遅くなったけど日曜日だからまあいいやで済んだが、今日は月曜日である。祝日だからよかったようなものの、作業所の勤務日だったらどうなっていただろう。来週から大丈夫かなあ。

朝から昼過ぎまで読書。道尾秀介「カラスの親指」読了。最初はハードボイルドっぽいと思ったが、そうでもなくどちらかと言うとコミカルだった。偶然同じヤミ金グループにひどい目に合わされた「詐欺師」たちが出会い、その仕返しをするというストーリー。道尾さんお得意の最後のどんでん返しには、いつも「やられた」と思う。なんせ「やられた」と思ったその後に「またやられた」と思うのだから。

本を読み終わった後、なんだかしんどいので横になったら半分寝てしまった。やはり疲れが溜まっているのか。昨日一日休んだのにな。妻が近くのローソンにお買い物に行くというので一緒に行く予定だったのだが、私が寝ているので妻はひとりで行ってしまった。私も少ししたら起き上がって着替えて後を追った。結局2時間くらい寝ていたか。

Twitterの抽選で当たったどらもっち(税込180円)の無料クーポンがあるのだが、まだ引き換えてない。先週いつローソンに行っても売り切れだった。引き換えは8月18日までだからまだ時間はある。ローソンは作業所に行く途中にあるから毎日通えばいい、と思ったら今週は夏休みではないか。今日近くのローソンに行ってみることにした。

行く途中で妻に電話したら、妻はもう帰る途中で、どらもっちはなかったという。そうか、なかったか。ならば別のローソンへ。てくてくと歩いて2軒めのローソンへ。ここにもなし。3軒目。ここにもなし。次のローソンへ行く途中にローソンストア100に寄って焼とうもろこしサンダーとバタピーを買い込み、4軒目のローソンでようやくゲット。苦労したのだ。

どらもっち

別にそんなムキにならなくても、どうせ無料でもらったものだし、そんなに食べたいものではない・・・わけではないな。あんこものは好きだから、これは食べたいと思っていた。今日はどらもっちのおかげでウォーキングをしたのだ。帰ってきてどらもっちを食す。うむ、おいしゅうございました。ローソンのTwitterリツイート抽選で当たったのは2回目だ。また当たらないかな。

今日の動画。詐欺をテーマにした本を読んだので、ドラマ「スカム」のエンディングテーマ、BiSH「DiSTANCE」。スカム(scam)とは英語で詐欺のことである。