TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年1月25日

今日も調子はよかった。朝5時半に起きて、ゲームをやったりダンスダンスレボリューションで踊っていたりした。10時過ぎに彼女と一緒にいつもの散歩コースへ。腿上げ歩きも以前ほどしんどくなくなった。少しずつ体力が戻っているようだ。

ところで先週の土曜日に栄養指導を受けてから1週間。とりあえず言われたとおり1日1600kcalになるように食事制限をしてきた。これには彼女の方が熱心で、日記帳を買って私のダイエット日記をつけながら食事を作ってくれている。日記には毎日の食事の内容とカロリー、それに体重を書いているが、今日体重を量ったら1週間で2キロも減っていた。今週になってから調子がいいので割りと動いているせいもあるだろうが、とりあえずダイエット効果がでてきているようである。いつまでもこのペースで減るとは限らないが、1週間くらいでは目に見える効果がないと思っていたので、この変化を見てちょっとモチベーションがあがった。食事制限はつらいけど、体が大事だからこのまま続けてみよう。

明日は英検だ。めんどいな〜。結局何も勉強してないのに準1級なんか受かるわけないっつーの。今更ちょこっと勉強したところで受かるとも思えんが。