TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。夜は眠れたが、1回か2回、目が覚めた記憶がある。

朝になったら今日も動けない。ずっと寝ていた。

15時半になって家を出た。郵便局に寄って内科クリニックへ。今まで定期的に血液検査をしていたのだが、今回は職場で健康診断を受けたから、その結果を持ってきてくださいと言われていた。診察に先立ってその結果を看護師に預けた。クリニックの電子カルテにも入力するらしい。

検査の結果を今までの結果と比較すると、いろんな数値が悪化していた。中性脂肪も増えているが、尿酸値が増えていると言われた。痛風の症状はありますか?と聞かれたが、今のところない。お肉や青魚、卵が尿酸値が増える食べ物ですと言われた。そ、それを言われても・・・てな感じだ。おかずは何を食べれば?野菜?

徒歩10分くらいなのに、今日もへろへろになって帰ってきた。いかんなあ、メンタルの方がまだまだ悪化していくようだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です