TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。わりとよく眠れた。なんだか楽しい夢を見ていた記憶がある。朝になったら今日もしんどい。いや、めっちゃしんどいという感じではないが、気力がない。動けない。しかたがないから今日も欠勤連絡をする。

今日は何をやっていたかな・・・あまり覚えていない。午前中はまた横になっていたが、いつもみたいにがっつり寝てはいない。しかし昼を過ぎてからも横になっていた。

予報通り今日は寒い。夕方になんとか気合を出して風呂に入った。去年、というか毎年この季節にこんなにお風呂がつらかった記憶はない。2月並みのつらさだ。いきなり寒くなったからか、自分のメンタルのせいか。なんだろう。とりあえず戦いは毎日続くのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です