TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。なかなか寝付けなかった。夜中は眠れたが、朝方に眠りが浅くなったときに年賀状を作っている夢を見た。それで、ああそうだ年賀状を作らなければ、何枚買えばいいか数えなければ、と頭がいっぱいになった。まだ12月に入ったばかりでそんなに慌てなくてもいいのだが、数は数えておかなくては。今年は喪中はがきは1枚しか来ていない。もう来ないだろうか。

朝は9時過ぎに起きて朝ごはんのあと、年賀状作成ソフトを立ち上げて枚数を数える。そのあと午前中は横になっていた。

昼ごはんのあと、年賀状を作れるところまで作ってしまおうと思って、ネットで適当に素材のイラストを検索して、年賀状ソフトに貼り付ける。うまくできない。私はこの辺のセンスが全くないのだ。あれやこれやいじくって、う~んいまいち、と思って閉じてしまった。また今度チャレンジしよう。今日は疲れてる。

その後録画したクイズ番組を見た。疲れてるのによけい疲れてしまい、15時過ぎから横になってしまった。調子上がらんなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です