TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年11月3日

昨日は21時半より少し早く寝た。疲れていた。多分1時間くらいで眠れたと思う。夜中は何回か目を覚ました。ITエンジニアとしてバリバリ働いている夢を2回くらい見ただろうか。現実世界ではほとんど仕事ができてないのに、「めっちゃ仕事した」みたいな満足感があった。

朝は今日も動けない。今日は祝日なので目覚ましをかけてなかったら、延々と眠ってしまった。11時ぐらいまで寝たり起きたりしていたか。起きたが異様にしんどい。なぜなんだ。

昨日NTTからはがきが来ていた。うちはフレッツ光ではあるが、VDSL接続という方式でネット接続している。光ファイバーが建物の共用設備までしか来ておらず、そこから各戸には既存のメタル線で接続されている。電話線を挟むので速度はちょっと遅くなる。それを光ファイバーの線を宅内に引き込む工事をするという。おお、やっと本物の光になるよ。

と思ってはがきを見ていたら、NTTから電話がかかってきた。まさにこの件の連絡で、工事日の希望を聞かれた。11月20日の日曜日の午後にしてもらった。

しかしいろいろ心配があるのだ。まずはここに物理的に新しい線を通せるのかどうか。この団地は築40年という古い建物。既設の管の中を通すことになります、とのことだが、宅内のモールを通すことになる。通せなかったらどうなるのか。尋ねてみたら、どうしても物理的にケーブルを通せない場合は従来どおりの接続になります、とのこと。う~ん、それはやだなあ。でも正直、ちょっと無理な感じがする。今でも無理やり電話線を通しているところがあるのだ。

他にもいろいろ不安、不明なところがあったので質問してみた。プロバイダにもお問い合わせくださいというので、問い合わせフォームから質問してみた。頭にもやがかかっていて、なかなか文面が出てこない。この日記もそうである。今日は頭がぜんぜんだめだな。

そんなこんなで文化の日は終わった。明日は大丈夫だろうか。日に日に弱っていってる気がする。