TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年11月1日

昨日は21時半に寝た。昨日も寝付けなくて1時間経ってからいったん起きた。4日連続ではないか。ちょっと睡眠もよろしくない。バタピーを食べてから少し妻と話をして寝た。夜中は眠れた。

朝は目覚ましで起きたが、起きた瞬間「あ、こりゃ今日も1日だめなんじゃないか」というトホホな身体感覚と抑うつ状態。そのまま動けずに横になっていると、9時をまわって妻がinゼリーを持ってきた。職場に欠勤連絡をしてゼリーをチューチュー吸ってまた寝る。何もできない。

お昼ご飯を11時半くらいに食べて、午後から動けそうなら出勤・・・と思ったが、どうにも調子が上がらない。PCを前にしてぼ~っとしている。強引に出勤しても同じくぼ~っとしていることだろう。結局今日もお休み。

できるだけ横にならないように、昼過ぎからは録画したテレビ番組を見ていた。仕事にも行かずになんでテレビなんて見てるんだろうとため息が出るが、寝ているよりましだと思って見ていた。そして今日は終わった。明日はどうなる?