TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時10分に寝た。少し中途半端である。これは、夕食時に朝食後の薬を飲み忘れていたのに気づき、とりあえず朝の分を18時10分に飲んで、3時間後に夜の薬を飲むことにしたからである。本当は4時間空けたほうがいいのだが、それだと22時をまわってしまう。昨日も早く寝たかったので、21時10分と中途半端な時間になった。

寝付きは良かったのだが、夜中は何回も何回も目が覚めて細かい夢をちょこちょこ見た。7時を回ってから、もう起きちゃいかがとカッコーが鳴くので起きて朝食。爽やかな朝である。体も軽い。起きれてよかった。

出勤して仕事。いろいろ進んだのだが、調査をして肝心なところがわからない。ずっと調べ尽くした結果、これは無理だろうと思った。そういうことができるように作られていない。ちょっと他の人と相談した結果、少し方針を変えてみようということになった。牛歩戦術か匍匐前進か、というところで少しずつ前に進んでいるという感じ。その辺で定時になったので帰宅。

調子は悪くはないのだが、14時頃を過ぎると疲労を感じるようになる。できるだけストレッチをしたり水をがぶがぶ飲んだりして疲れを抜くようにしている。今週はあと2日だ。安全運転で行こう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です