TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れたのだろうか。えっと、いや1時間くらいでいったん起きて何か食べたな。あれはアンマンだったか。その後は眠れた。朝はつらくて、7時40分になんとか起床。眠い。外は雨。予報通り。

職場に行って仕事。今日はちょっとだるさを感じた。水曜日と週の半ばに来たからか、この天気や気温のせいか。それでも頑張って仕事を・・・あまりない。やろうと思って進めていたことが大方終わってしまったのだ。「手が空いてきたんですど、なんかないっすか」と上司と同僚に送ると、上司から指示が。昨日頼まれた「サービスが有料」というのでいきなり諦めた件。大事なことなのでなんとかしたい。なんとか予算を取って外部委託とかできないか考えてるが、それまで手動でなんとかできないか調べてくれと言われ、今日はそれで終わった。明日からもしばらくはそれで食っていけるか。

帰る途中、10分以上歩いたところで、ふと自分が持っている傘が他人のものだということに気がついた。うおおお!やってしまった。私の傘によく似た色で、私は自分のマークとしてテプラを柄に巻いているのだが、その傘も同じように巻いていた。テプラだけ見て取ってしまった。職場に逆戻りして、まだ誰も帰ってないだろうと思ったら、運悪く来客の傘だったらしく、帰る時に「傘がない、傘がない」と言っていたらい。申し訳ない。同僚が「傘をお貸ししましょうか」と言ったがやんでいるからいいよ、と言って帰って行ったらしい。どちらの方かはわかっているので、同僚が送り返してくれるとか。はあ、やっちまった。今度からはもっと区別がつくような感じにしなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です