TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝たが、また眠れなかった。1時間経ってからいったん起きてココアを飲んで、動画を見ながら少し妻と話をしていた。何か楽器をやりたいなあと思ってウクレレを調べていたのだが、昔からクラリネットとか管楽器もやってみたいと思っていた。しかしそんな高いものは買えないし近所迷惑になる。ちょっと調べたらYAMAHAから「Venova」という管楽器が出ていた。クラリネットのようなリコーダーのようなソプラノサックスのような、プラスチック製の「本格的なおもちゃ」みたいなやつである。9,990円と手の届く値段であるが、なんだこれは?どうやらYAMAHAが開発した新しい楽器っぽい。ちょっとほしくなったが、これもやっぱりうるさいのだろうか。電子楽器ならいいのに。見ているうちに眠気が来たので寝た。朝はしんどくて、なんとか8時起床。

今日は天気がいい。出勤して仕事。いろいろ調査していろいろ作り込んで、まあまあ仕事は進んだ。定時になったので帰宅。今月はあと1日だ。がんばろう。

帰ってきてから夜中に見ていた楽器をWebで調べて、もうすぐそのシリーズの新製品が発売されることを知った。上に書いたのはSopranoで、AltoもあるのだがTenorが出るという。動画で音を聞いたら、おお!いいではないか。C管だしほしいなあ。Sopranoの倍以上大きいから3万円くらいするのかなあ。どうしようかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です