TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。昨日も寝付きが良かったと思う。朝は7時半の目覚ましで起きたが、めちゃくちゃ眠くて起き上がれず。その後寝たり起きたりを繰り返して、8時20分にようやく起きた。朝食を食べてても眠い。なんだろうこの眠さは。

休みの日はゆっくり寝ていたいが、今日は午前中に福祉施設のプログラムに参加。こういう祝日にしか参加できないのだが、なかなか日程が合わないので貴重な機会である。このプログラムは3月以来だから7ヶ月ぶり。たまにはこういうのに参加して刺激を受けるのもいい。今の仕事に事に関して少し不満があるということをちょっと喋ったら、「でもそれはこういうことなのでは?」と言われて、ああそういう考え方もあるのね、と納得。

散髪して帰ってきた。途中でおいしいおにぎり屋さんで久しぶりにおにぎりを買って帰った。15人くらい並んでいただろうか。お昼には売り切れてしまうことが多いので、タイミングが合わないとなかなか買えない。今日はラッキーだった。

帰ってきたらぐったり。でもないが、かなりしんどい。横になって休む。がんばれ、今週はもう1日祝日があるから3日だ。来月は祝日がないので大変だな。適当に休めるだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です