TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。やはり体調が落ち着いてきたのと、あとはデエビゴ2錠の威力か。ずっと毎日2錠飲むのは怖いが、とりあえず安定させるのが優先。たっぷり寝て9時半起床。12時間も寝てしまった。寝過ぎだろうと思うが、これだけ寝ないと体調を維持できない。困ったものだ。ようやく疲労感が抜けた。と思ったが、だんだんしんどくなってきて、やっぱり今日も1日中寝ていた。明日から大丈夫だろうか。3日行ったら入院だ。それはそれでめんどくさい。

今日は本当にだめだめだった。夜までずっと寝ていた。夕飯を食べてお風呂に入った後、久々にiPadを取り出した。入院する病院でWi-Fiが入るようになったし、今はAmazon Prime会員で映画とかいっぱい観れるので、入院中退屈しないで済む、と思ってiPadにAmazon Prime Videoアプリを入れようとしたら、なんと自分のiPadが古すぎてインストールできない。iOSは10なのだ。

はあ、新しいのほしいなあ。買ったらいくらなんだ?4万円くらいか。手が出せなくはないなあ。でもメモリ32GBか。長く使うことを考えたら少し少ないかなあ。その上は128GB。ずいぶん飛ぶな。1万円くらい高いけどメモリは多いほうがいい。

とウィンドウショッピングをしつつ、入院と手術でいっぱいお金かかるからだめ、と自分を諭すのであった。

2回も入院するはめになったし洋服代がかなりかかったし、他にも臨時出費がたくさんかかっているので、せっかく就職したのにぜんぜんお金たまらないよう。とほほ。

iPadでなくてモバイルなノートPCでもいいのだが、私はノートPCは持ってないのだ。妻のでかくて重いノートPCでも持っていこうか。それか今からヨドバシかAmazonでChromebookでも注文しようか。Windowsよりも安く済むはずだ。

・・・お金たまってからね。

まあいいや、電子書籍は読めるし、見ようと思えば映画はスマホでも見れる。でも無理に見なくてもいいのだ。「ただでWi-Fiが使えるんだったら、使わないのは損だ」という貧乏性。前回の入院では結局妻が買ってきてくれた「めぞん一刻」を読んでいたのだった。それでいいや。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です