TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は地方公務員。

昨日は眠れなかった。朝も遅かった。

21時40分に寝たのだが、1時間経っても眠れないので、いったん起きて追加眠剤を飲んで、ココアを飲んで、少しPCで何かしてから寝た。しかしぜんぜん眠気が来ない。そのままじっと布団の中にいた。もう一度起きようかと思ったがじっとしていた。時計は見なかったが、夜中まで眠れなかった。やがて寝たり起きたりという状態になって、やっと眠れた。おそらく1時頃だったろうか。

朝は7時半の目覚ましで起きた瞬間、ものすごく体が疲れていてまるっきり動けず「ああ、今日は仕事は休みにしないといけないかも」と思ってまた寝ていた。その後すぐに「あ、今日は日曜日だった」と思い出したので安心して寝た。寝る寝る寝る。起きたのは10時10分だった。起きてもまだしんどい。

なんでこんなにしんどいのか。昨日若干の疲れを感じつつ、ユニクロまで行って天一にも行って、帰ってきてからも映画を見ていたからだろうか。最近土日はくたばって寝ていることが多いが、やはりしんどさを感じているときはおとなしく寝てないとだめなのだろうか。

今日はなんとなく終わった。横になっている時間もあった。Amazonのページを開いていたら、呪術廻戦のアニメを勧められた。このアニメも流行っているらしいが、よく知らない。しかしPrime会員は24話まで見放題らしいので、今度見てみるとするか。土日に調子がよければ、であるが。明後日には予約していた鬼滅の刃の映画のDVDが来る。それはゆっくり観よう。自分の中でブームは去ってしまっているのだが、まあ観たら観たでまたはまるだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません