TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。スマホアプリのヒーリングトーンを聴きながら寝たらすーっと寝てしまった。夜中はちょこちょこ目が覚めた。朝は7時15分の目覚ましで目が覚めたが、起きるのに5分かかった。今日は起きるのが辛かった。昨日は楽勝で7時に起きれたんだけどな。起きたはいいが、体がしんどい。

朝食を食べてから少し経って、急激にしんどくなってきた。いかん、とりあえず作業所に行くまでもう少し休もう。そう思って横になったら、ますますしんどくなった。そして動けなくなり、気がつけば9時を過ぎていた。しかたがなく作業所に欠勤連絡をした。まだ体調がこんなに悪いというのは困った。

それからずっと寝ていた。SEKAI NO OWARIの「EYE」をずっと聴いていた。この前久しぶりに聴いたら改めてはまってしまった。「スターゲイザー」のように音程のない歌詞におしゃれな伴奏がついているブラックな曲が好きである。「時々頭がおかしくなる」とかつぶやいてるのだ。私のことだ。

昼過ぎにやっと起きてご飯を食べて、しばらくは起きていたが、また横になって、気がつけば夕方になってしまった。だめだなあ、これからどうなるの?あと48日だべ。勤務地もまだわからない。手術はするのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です