TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は風邪を引いていたので風呂にも入らずずっと寝ていて、21時を過ぎたので眠剤を飲んでそのまま寝た。寝つきはよかった。また夜中に何度も鼻をかんだ。喉が痛い。医者の言う通り口呼吸になっているのがわかる。4時頃にトイレに起きた。「乾燥するのでできるだけ水分を採ってください」と言われていたのでポカリスエットを飲んだが、「できるだけ」と言われても寝てる間には水分補給できんぞな。

朝は7時10分にいったん起きたのだが、昨日と状態は変わらず体はしんどい、喉は痛い、鼻はつまっているという状態。朝食を食べた後、また寝てしまった。少し起きて何かやりつつ、また横になって、ということを繰り返して13時頃にお昼ごはん。粘着質な鼻水と痰はあいかわらず出る。体のだるさは少し減ったが、まだまだ。

午後も寝たり起きたりを繰り返して、おやつばかり食べていた。コーンポタージュサンダー、お煎餅、シュークリーム、アーモンドチョコレート。調子が悪くなるとやたらこういう物が食べたくなるのはなぜだろう。体が欲しているのか。

明日は今年最後の出勤日で、大掃除をやったあと納会をやってお昼には終わる。納会ではおでんが出るらしい。大掃除が終わった頃に行くというのはやはりだめか。だめだろう。と言うか、今の時点でまだこんなコンディションなんだから、明日朝起きて大丈夫そうだと思っても、自重すべきだろうな。でもこんなこと書いてても、明日の朝になるとどうするかわからない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です