TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年3月19日

昨日は22時40分に寝た。いつもはもっと早く寝るのに、夜に兄と30分くらい電話で話して、そのあと友達と50分くらい話していたら遅くなってしまった。朝が起きれるか心配だったが、なんとか8時に起きれた。夜はよく眠れた。

作業所へ出勤。今日の仕事はないかと思ったが、昨日作った小さな旗を袋詰めるという作業があった。袋が届いたらしい。しかしそれも1時間ちょいで終わってしまい。残りの時間はまたずっと三角くじを折っていた。これはあとどれくらいあるんだろう。「箱はないんですか」と聞いたらないという。なんでないんだろう。これもコロナの影響か?

今日のお昼ごはん。セブンイレブンの「ツルっとのど越し!大盛たぬきそば」。今日は気温が上がる予報だったので、ミニ冷やし中華とか冷やしのお弁当がけっこうあった。セブンのお蕎麦はおいしいので今日はこれにした。

たぬきそば

今日の終業間際に連絡が来て、他の作業所からの横滑りの仕事が来週入ったとのこと。3月24日の火曜日まで。火曜日まで?明日の金曜から三連休で、月曜日はお花見だぞ。一応定時の9時40分までに集合して、小一時間仕事をしてから歩いて公園まで行くという予定だったが、その小一時間と火曜日の1日で2,500部をやっつけるとのこと。どういう仕事かわからんが、単純なものだったら1日で2,500はいけるか。仕事がないないと言ってるのに、来るときは急ぎでくるもんだ。

作業が終わって帰ってきた。今週はわりと調子が良かったな。やはりプログラムとかがなかったからだろうか。この調子が続けばいいのだが、そうは問屋がおろさないのが世の常。低空飛行になってもなんとか踏ん張りたいな。

作業所に行く途中に置いてあって前から気になっている物体。よっぽど腹に据えかねてると見える。

ここに犬のおしっこさせるな!