TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時就寝。「ハイレベル精神安定」のトーンでころりと眠れた。朝方に何度か目が覚めた。5時くらいに目が覚めたときにはもう起きようかと思ったが、少しでも体を休めるためにまた寝た。7時起床。今日も早い。この調子が続けば来週辺りから寝る時間を少しずつ遅くしてもいいかもしれない。早く起きたから朝の時間をゆっくりと過ごした。

9時になったので家を出て作業所へ。おととい急ぎの仕事が入るとか言ってたのに昨日も来なくて、今日も来なかった。もう来ないかと思ったら、来ることになっているらしい。急ぎだと言いながらなかなか来ないってのは、地獄絵図になる予定なのだろうか。

ということで今日もスポーツメーカーの布製品の検品。これは急ぎではないが、全部で3,000個あるので大変。検品と言っても、その後の工程もいろいろあり、商品を入れる袋にバーコードのついたシールをペタペタ貼っていったり、商品にタグをつけたり袋詰めしたりといろいろやることがある。私は今日はもうひとりのメンバーと延々シールを貼っていた。1袋3個入りなので、全部で1,000枚。ひいひい言いながらやっていて、やってもやっても終わらない、どうするよと思っていたが14時半くらいに終わった。698枚しかなかったけどどういうこと?まあ不良品が山のように出ているからそれでちょうどくらいかもしれない。

それはそうと、Twitterのリツイートで当たるというキャンペーンにまた当たった。

ローソン抽選

これをリツイートしたら、

ローソン当たり

これが当たった。昨日はセブンでただでパンをもらったのだが、今日はローソンでスイーツが当たったのだ。ローソンのリツイートで当たるというキャンペーンに当たるのは3回目である。終業後、ローソンに寄って引き換えようと思ったら商品がなかった。そう言えば前に当たったときにも何回行っても対象商品がなくて、根性でローソンを4件まわって手に入れた記憶がある。またそうなるのか。そこまでしてほしいかと言われるとそうでもないのだが、当たったものは貰わないと損という貧乏性なのだ。

今日は他に用もなかったので少しだけ頼まれたお買い物をして帰ってきた。東京ガスからガス代と電気代のお知らせと払込票が来ていたのだが、電気代が先月から2,000円近く高くなっていてびっくりした。なぜ?むしろ涼しくなってきて冷房を使うことも減ってきてるのに、と思ったら、答えは明細の中にあった。

電気使用期間

使用期間が8月3日~9月2日。ほぼ1ヶ月遅れで8月分の請求なのだ。一番暑い時期である。そりゃ高いだろう。うちは電気の契約は東京ガスなのだが、請求がガスの検針のタイミングで来て、電気の検針はそれよりもだいぶ前なのでこういうタイムラグが出るようだ。先月は「夏なのに意外と安かった」と喜んでいたような気がするが甘かった。はあ。

今日の動画。夏の電気代が高かったから、Base Ball Bear「ELECTRIC SUMMER」。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です