TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

スーツは買ったのだが、それとは別にサスペンダーを買った。サスペンダーは高校生の頃に愛用していたのだが、なんかこいつはちゃちそう。

サスペンダー

これは万が一、今のちょっとぶかぶかなズボンを履いていかないといけなくなった時のための保険である。しかしその保険であるサスペンダーが、なんか脆そうな感じ。人前にいるときにブチッと行くと非常に危険がデンジャラスである。あんまり使いたくないな・・・。他の用途で使うか。(他の用途ってなんだ?)

それから、うちは災害時など断水のときのために浴槽にいつも水をためているのだが、いざトイレが流せなくなったときには、今ある小さなバケツでは風呂の水を汲んで流すのには心許ない、と妻が言ったので、大きめのバケツを購入。オムニウッティというメーカーの10Lのバケツ。

オムニウッティの10Lバケツ

そういう用途に使うのにはちょっとおしゃれすぎるかな。同じオムニウッティで、これよりもでかい20Lのバケツもうちにあるのだが、それは妻の小物入れとなっており、同時に椅子ともなっている。

オムニウッティの20Lのバケツ

ネットではいろんなサイズのバケツをマトリョーシカ状態で収納している写真があった。そういう手もあるな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です