TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

LINE Payの請求書支払いで東京ガスの料金(ガス+電気)を支払った。先月の後半にLINE Payが20%還元キャンペーンをやっていて請求書支払いも対象だったのだが、東京ガスも新たにLINE Payに対応したので、おおそれならLINE Payで1万円払ったら2千円返ってくるではないか、と思って口座振替から請求書支払いに変更したのだ。

先月は3月16日から3月31日までキャンペーンをやっていたので、今月も後半になったらまたキャンペーンをやるかな、と思っていたが昨日の16日になってもお知らせはない。今月はないのかな、と思って今日17日の朝にLINE Payで払ってみた。スマホで請求書のバーコードを読み取るだけ。めっちゃ簡単である。

LINE Pay請求書払い

そしてAmazonを乗っ取られた騒ぎがあった後、LINEからお知らせが来ているので見たら、

平成最後の超Payトク祭

「平成最後の超Payトク祭!!!LINE Pay支払いで後日、実質最大20%還元。2019.3.18(木)0:00~4.30(火)23:59」

4月18日から。ううう、やられたあああ。明日からキャンペーンであったか。しまった、早まった。あと1日待てばよかった。なんせ払った料金は12,853円なのだ。その20%というと2,570円ではないか。これが返ってくるというのはむっちゃ大きかったのに。還元の最大額も5,000円から10,000円にアップしている。はあ、タイミング悪い~。来月はどうするんだろう。「令和最初のキャンペーン」やらないかな。来月は支払い期限ぎりぎりまで待つとするか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です