TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年4月8日

今日は8時半起床。多少しんどかったがすんなり起きれた。1時間早く起きるだけで、朝の時間がとても長く感じる。朝の1時間は貴重だ。ネットをチェックして昨日の統一地方選の結果を見る。知事も市議会議員も自分が投票した人が当選していた。県議会議員選挙はこの選挙区は無投票だったのでなかった。

妻が午前中のうちにレンタルしたCDを返しに行こうと言うので横浜へ出た。うちが午前中から動くのは珍しい。妻は過敏性腸症候群で午前中は動けないことが多いのだが、今日は大丈夫のようだ。天気が悪かったので傘を持っていったが結局降らなかった。

私は傘を持つときは、たいてい柄のところを持つか手首に引っ掛ける。しかし街を歩いていると、傘の真ん中を持って大きく手を振り、前後にぶんぶん振り回しながら歩いている人を見かける。めっちゃ危ないんだけど、本人気がついてないのかなあ。誰かに注意されたことはないのだろうか。人の注意に耳を貸さない人もいるし、何度注意されても直らない人もいるんだろうけど。いつか子どもの目を突いたりするんじゃないだろうか。

午後はずっと本を読んでいた。午前中を有効活用できると、午後にゆっくりできる。これからも普段からもう少し早く活動できるように頑張らなねば。

ヒトリエのボーカルwowakaが急性心不全で亡くなったというニュースが入ってきた。まだ31歳だったのに。これからの活動はどうするんだろう。追悼として今日の動画はヒトリエ「ワンミーツハー(one-Me two-Hearts)」。奇しくも心臓の模型の映像でMVは始まり、最後に自分の心臓を取り出して終わる。不気味だ。何かを暗示していたのか。