TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年4月14日

今日は8時15分起床。本当は7時半から団地の清掃だったので出ようと思っていたのだが、全く起きれず。昨日は7時に起きれたのに。8時に目が覚めたが動けない。昨日のように手足の末端を動かして、15分になってようやく起きれた。もう少し早く起きれないと困るのに。

午前中はずっと石田衣良の「骨音(池袋ウェストゲートパークⅢ)」を読んでいた。昼頃に読了。今回もおもしろかった。いつの間にかマコトのPHSが携帯に変わっていた。少しずつ時代が進んでいる。

昼から図書館へ行った。妻がローソンへ買い物に行くというのでそこまで一緒に行って、お会計をLINE Payで払うとまたくじで1円当たった。そのまま妻と別れて図書館まで行って本を3冊借りて、帰りにまたローソンに寄って今度は自分のお買い物をして帰ってきた。二度に分けてLINE Payで払えば2回くじがひける。我ながらせこい。そしてまた1円当たった。ハズレが出ないな。

帰りにはいつもの公園を通り抜けてきた。今日は風が強く、あちこちで桜の花びらがたくさん宙を舞っていた。公園の真ん中になぜかテントが張ってあった。見ていると飛ばされそうになっていたのだが、この風の中で無理やりピクニックでもしていたのだろうか。

公園のテント

今日借りてきた本。

誰か

宮部みゆき「誰か」

 

あれ?

 

あれ??

 

あれ???


前に読んだ!!!!!

 

2月13日に借りて、その日に読み始めて、2月14日に読み終わってるではないか。これで3回目だぞ。この前同じことをやった時に、「次からはちゃんと記録をチェックしてから借りよう」と思っていたのにやってなかった。そしてまたやってしまった。二度あることは三度ある。バカか私は。はあ自己嫌悪。

気を取り直して、その他に借りた本。

本2冊

道尾秀介「片眼の猿」
なんとなく借りてみた。

宮部みゆき「長い長い殺人」
適当に借りてみた。ドラマにもなったらしい。

ローソンアプリの今月の無料クーポンでベビースターラーメンをもらってきた。毎月ただで何かくれるのはありがたい。もらってもしかたがない、というものでもない。ベビースターは好きである。

ベビースターラーメン

明日から忙しくなるなあ。来週の予定。

月曜日: 16:00 メンタルクリニックに通院。
火曜日: 9:30~15:30 作業所の体験。9時半に行けるかなあ。
木曜日: 9:30~15:30 作業所の体験。
金曜日: 16:00~17:00 精神保健福祉士と面談。

翌週も忙しい。

火曜日: 9:30~15:30 作業所の体験
水曜日: 13:00~14:00 某福祉施設で作業所の振り返り(職員と面談)
14:30~16:30 リカバリー系のプログラム
木曜日: 9:30~15:30 作業所の体験
土曜日: 16:00~17:00 某福祉施設で面談

ゆっくり本を読む時間が減ってしまうし、図書館にも今までみたいに通えなくなる。借りるペースに気をつけなければ。それより前に、また重複しないように気をつけなければ。

はあ、それにしてもまたバカなことをやってしまった。今日の動画は「harukaze」という曲にしようと思っていたが、ウルフルズ「バカサバイバー」に変更。