TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年8月24日

よく眠れた。目が覚めたら8時47分。今日は妻の目覚ましでも目を覚まさなかった。眠たくてしかたがない。次に目が覚めたら9時。全然起きようという気がおこらない。9時20分くらいにようやく起床。眠気がとれない。

台風20号の影響で外は強い雨と風。関東地方は直撃しないので、これでもまだましな方か。四国、近畿の方ではかなり被害が出ているようだ。最近水害が多い。お昼くらいに雨は上がったようだが、風は思い切りぴーぷー吹いている。

妻がお出かけし、生協が14時15分に届き、さあどうしよう。ちょっと元気がない。風はまだ強い。降水確率は30%。出かけようかなあ。ちょっとしんどいなあ。ここは頑張るところか?などとうだうだしていると、そう言えば今日は今年最後の縁日ではないか、と気づく。前回は食べすぎて「もう次はいいや」などと思っていたが、まあそう言わずに通り抜けるだけでもいいから行ってみよう、と思って夜までぬくぬくと過ごす。お出かけは1日1回でいい。

夜になったので縁日に行ってみた。あんまりお店は出てない。それでも最後だし、と思ってちょいと買い食いして帰ってきた。夕方は暑くもなく、散歩するにはちょうどいいかな。日内変動で遅い時間の方が調子良くなるし。次は来年だ。

団地の駐車場にいた猫。首輪がついているから飼い猫だにゃ。

飼い猫

いつの間にか記事数が4000を突破した。先日、2001年7月~2002年2月の入院日記を加筆訂正して一気にぶち込んだからだな。水増し感が半端ない。しかし、自分の日記はそこから始まったのだ。次は5000を目指そう。数だけ書けばいいってものではないが。