TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

図書館で借りてきた2冊の本のうち、1冊を手にとって読み出した。短編小説集なのだが、1話読み終えておもしろいではないか、と思って次の話を読んでる途中、

「これ、読んだことある」

と気がついた。はあ、自分が読んだ本のタイトルも覚えてないし、まるごと1話読んでも気がつかないとは耄碌したものだ。多分読んだのは10年以上前だと思うが、自分の好きな作家なのに。その本も、前に住んでいた超狭いアパートに引っ越した時に多分処分してしまっただろう。今の家にはほとんど本はない。まあ、おもしろい本は何度読み返してもいいから、後からまた読もう。

とりあえず今はもう1冊の本を読んでいる。おもしろい。半分近く読んだが、こっちは間違いなく初読だ。と、思う。まあ忘れているだけだったら、もう一度楽しめるということだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です