TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月17日

今日は8時半起床。ちょっと早い。妻がいつもよりかなり早く起きていたようだが、妻が早起きした日は自分も少し早く起きれるような気がする。せっかく早く起きたはいいが、今日もちょっとしんどいぞ。

午前中はぼ~っとして時間が過ぎていった。長年使ってなかった小さなノートPCを取り出してOSのバージョンアップなんぞやっていた。元々Windows XPが入っていたのだが、サポートが終了したのでLinux(Lubuntu)を入れて遊んでいたのが4年くらい前だっただろうか。結局何の用途にも使っていなくて埃をかぶっていた。バージョンアップしたはいいが、Chromeでネットに接続できないとかあちこちちゃんと動かない。しかもめちゃくちゃ遅い。そう言えばそういうPCだった。何に使おう?と言うか結局何にも使えんなこりゃ、といったところか。

今日内科クリニックに行った妻によると、インフルエンザのワクチンが全然足りなくて12月以降にならないと入荷しないが、いつ入荷するかもわからず予防接種の予約受付もできないとか。う~ん今年もそうなのか。そう言えば去年は予防接種しなかったな。何もなかったからいいけど、インフルエンザでは何回も苦しい目にあったし、受けたほうがいいんだろうな。でもそんな状況でいつになったら受けられるのやら。流行が終わった頃に受けられるのかな。(あまり意味なし)

頑張って昼過ぎまで起きていたのだが、しんどさに負けて結局午後はほとんど寝ていた。昨日はお休みにしたので今日はどこかへ行こうと思っていたのだが、調子は上がらない。明日はどこかへでかけたいな。

使えないPC。宝の持ち腐れ。いや宝でもなんでもない。

ノートPC