TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月16日

今日は9時過ぎ起床。起きたはいいが、眠い。8時頃に一瞬目を覚ましたがすぐに落ちてしまった。このパターンが多い。とりあえず朝食を食べてPCに向かうが、なんか気力がない。昨日一日中調べ物をしたりメールを書いたりして、なんかもう疲れてしまって全部放り投げてしまいたい気分になってしまった。でもそうはいかん。人生は厳しい。墓場に入るまでが人生です。結局また13時くらいまで横になってしまった。なんか疲れが溜まってる。

昼食を食べながら、今日はもうお休みにして外に出るのもやめておこう、と思った。しんどくても外に出なさい、疲労物質を外に出しなさい、というのが主治医の指示だが、先月の福祉施設での面談では「計画的に休みを入れてみては?」と言われていた。当日になって決めるのは全然計画的ではないが、とりあえず休みということにした。

てなことで(どんなことだ?)今日も調べ物。頭が痛い。いくら調べてもわからんなあ。ネットで調べるのも限界があるのか。これからどうしよう。兄と分担してやりたいところだが、兄もかなり忙しいようだ。どうしたものか。相談できそうな人が、しかも身内にいることを思い出したが、う~ん、あそこは新興宗教をやっててその勧誘が激しかったので、もう関わらないことにしてるのだが、ああああ、どうしたもんだろう。こうなればあとは野となれ山となれ、といったところか。(自分でも書いててよくわからん)

結局夕方になったらまたしんどくなって横になってしまった。体調が微妙に上下する今日このごろ。明日はどっちだ。