TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月2日

今日は9時半起床。今日も朝から体がだるいが、昨日ほどではない。回復傾向にあるのか?でもなんだかしんどいので、やはり朝から横になっていた。

昼を過ぎてもいまいちなので横になっていた。今日は金曜日。生協の配達日だ。毎週同じことを書いてるな。今日のお届け予定時間は昨日のメールによると14時18分。寝ながら待っていたが、待てど暮らせど来ない。16時くらいになってお出かけの妻が帰ってきたので、受け取りを妻に任せて散歩に行った。結局16時半に来たらしい。前は思い切り早く来ていたのに、今度は遅れてきた。相変わらずメールはあてにならない。どうなってるんだ。

散歩は今日は公園を1周した。いつもは2周なのだが、今日は少し寒くて体が冷えてたのと、やはり調子が万全ではないので短めに切り上げた。最近まで半袖のTシャツの上に長袖のシャツを着るくらいで調子良かったのだが、今日はその上にパーカーを羽織っても少し寒かった。いきなり冷えたようだ。着るものの調節が難しくなってきた。

夕方の公園

そういえば生協を待っている間に久々にFAXがあった。「お見積書」だった。どこかの会社から何かの部品の見積もりをもらったらしい。宛先のFAX番号を見ると見事にうちと1番違い。あちゃ~、やっちゃったね担当者。ときどきそういうの来るな。

今日は妻は福祉施設で折り紙教室だった。今日は「手裏剣」だったらしい。しかしうまく折れなかったとか。8人いる生徒の半分くらいがうまく折れなかったらしいが、手裏剣は子どもの頃に簡単に折れた記憶があるけどなあ。写真の手裏剣はほとんど先生が手直ししたものらしい。

手裏剣