TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月5日

全身アトピーの私は、毎日風呂上がりに全裸のまま全身に薬を塗るのだが、昨日は塗っている時にくしゃみを連発して鼻水が出てきた。だんだん寒くなってきたので、どうやら湯冷めをしたようだ。そう思っていたら、夜中に寒気がして何回も目が覚めた。風邪をひいたのかもしれない。おかげで眠りが浅かったような気がする。朝になってもしんどい。なんとか9時半に起きたが、風邪でしんどいのかうつ気味なのか単に眠たいだけなのかよくわからない。

今日はゆっくりしようと家にいた。テレビを見たり音楽を聴いたりしているうちに時間は過ぎていった。自分のお気に入りのカレー屋の今週のおすすめメニューがTwitterで発表されていて、それが自分の好物だったので夕方辺りにでも行ってみようかな、と思っていたが、まだ少ししんどいし、鼻水もくしゃみも出ていたのでやめておいた。外も雨模様だし。風邪なんかで体調を崩したくないなあ。

今日は最近のお気に入りの動画でも貼っておこう。宇多田ヒカルの「Goodbye Happiness」。
宇多田ヒカルの表情やダサ可愛い(?)踊りが好き。見ているとなんだか元気が出てくる。YouTubeのコメントを見てると、いろんなミュージックビデオのパロディが出てくるらしい。Automaticはわかりやすいが、それ以外はけっこう上級編かも。最後の目の前の鳩に驚いているところがおもしろい。