TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月4日

今日は9時起床。そんなにしんどくない。8時過ぎに目は覚めたが、どうも動けない。夜はよく眠れてるのだが。

朝からネットでお買い物。冬に向けて長袖のTシャツを2人あわせて5枚。2人とも長年着ているシャツが色褪せてよれよれになってきたので、まとめて買い替え。いろいろ比較検討して私はユニクロで2枚、セシールで1枚。妻はセシールで2枚。ユニクロは店舗で買えば送料がかからないのだが、XXLサイズは店頭に置いてなく、ネットで買うしかない。セシールも3L以上のサイズでは値段が上がってしまう。太っているのは何かと不経済だ。

朝はしんどくなかったが、PCに向かっているとすこ~し体がだるくなってきた。昨日の疲れが出てきたか。今日はわりと近くで区民祭りというイベントがあったので、元気だったら行こうかなと思っていたが、雨も降ってきたし疲れを溜めたくないのでやめておいた。

昼過ぎに妻と近くのローソンへお買い物。妻が見つけたこんな本を買ってしまった。別に家族の誰かが危ないというわけではないのだが、父親もまだピンピンしているとは言え(母親は亡くなっている)、77歳になったしいつ何があるかわからない。そろそろこの辺のことに関してもいろいろ勉強しておいた方がいいのかな、と思った。兄貴はどれくらい考えているだろうか。一度話してみなくては。

身内が亡くなったときの手続き