TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月8日

今日も9時半起床。起きた時点では昨日より体調はまし。よく晴れてるからだろうか。午前中から動けそうだったので、内科に通院した。月イチの定期通院。診察は血圧を計って終わり。薬が高いなあ。

帰って来てからのんびり。午後はずっとテレビを見ていたが、今日は調子がまあまあいいので、16時半ごろ家を出て行きつけのカレー屋に歩いて行った。今週のおすすめメニュー「ポークソテーカレー」を食べに行ったのだが、ポークソテーがいつもより味が薄かったような気がする。いつもは口に入れた瞬間「うまっ!」と感動するくらいうまかったのに。作る人の加減かなあ。

カレー屋への往復で50分くらい歩いただろうか。カロリーを採った分、少しでも消費しなければ。しかし最近体重は変わらないのに体脂肪率が増えてきている。どうしてだろう。体重計に表示される「内臓脂肪指数」がずっと14.5だったのに、最近はずっと15.0だ。筋肉が減って脂肪が増えたのか?最近はけっこう歩いたりしてるんだけどなあ。

ポークソテーカレー。味もそうだが、盛り付けも今日は適当な感じ。今日の店員、やる気あるのか?

ポークソテーカレー

見本はこんなの。

ポークソテーカレー