TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日の夜に兄から電話がかかってきて、今週の木曜日に仕事の都合で横浜に来るのでついでに我が家にくる予定だったのが、予定が変わって来れなくなった、との連絡があった。うちに来たら私に話そうと思っていたという話をしばらくした。私の方も「身内が亡くなったときの手続き」の件で話をしておきたいと思っていたのだが、兄もほぼ同じような件だった。ただ、自分が思っていた以上に家族内で問題が起きており、できるだけ早く調べるべきところは調べて、聞き出すところは聞き出さなければ、という事態なのに、動くに動けない状態で兄も私も困ってしまった。とにかく弟2人にも話を通しておかなくては。兄弟が多いとややこしい。

こういうことを書いてると、歳をとったんだな、と思ってしまう。自分の老後はどうなるんだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です