TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年5月30日

いかん、昨日も日記を書きかけていたのに、21時頃に吸い込まれるように寝てしまって、朝の6時半まで爆睡。今度医者に相談しよう。というわけで、以下は昨日書きかけていた日記。

会社にちょんまげ出勤、もとい殿様出勤したら、尋常でない数のSPAMメールがうちの会社に来てメールサーバがパンクし、メールの配送が大幅に遅延しているというトラブルが起きていた。ありゃありゃ。私が出社したときは原因を調査して特定できたから、とりあえずアナウンス、という状況。メールが使えないからメールでお知らせできない。全館アナウンスをウグイス嬢に頼み、私は遠隔地に電話して障害を伝える。しかし、なぜこんなに大量のSPAMが一度に来たのか。一種のメール版DoS攻撃だ。SPAM対策はいたちごっこ。なんとかならないものか。インターネット上を流れているメールの90%以上はSPAMなのだ。

昼飯を食べているときに、ベルトがぷちっと外れてしまった。切れたのではない。バックルとベルトを固定しているぎざぎざなところからベルトが抜けたのだ。ああ、またおなかが大きくなったのか。思い切り笑われてしまったが、笑い事ではない。そこからいろいろダイエット談義。牛乳を低脂肪乳にするとか、ご飯を玄米にするとか、おかゆにして水増しするとか。散歩に行っているが、雨の日が続くと行けない、という話をしたら、「Wii Fitがいいですよ」とのこと。狭い部屋だが、ちゃぶ台とか座いすを端に寄せたらなんとかできるかもしれない。

さて。スイッチのリプレースの作業は今日で終了した。後は明日、コアスイッチを主系から従系に切り替えて、さらに元に戻すテストだ。何秒で切り替わるかなあ。