TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年5月18日

今朝は7時過ぎに起床。一番調子がいいときは6時台に起きるので、少し遅いかな?でもまあ許容範囲ではある、という感じ。

久々にスーパーの朝市に朝イチで並んだ。うちから徒歩5分のちょっと寂れた感じのするスーパー。10分以上歩けば商店街があり、他のスーパーもあってそっちの方が安いのだが、帰りはずっと上り坂だし、妻も私もあまり無理をしたくないので、そのしょぼいスーパーで買い物をしている。

いつもは店内はそんなに混んでないのだが、今日ちょうど開店の9時に着くように行ってみたら、なんと長蛇の列。ちょうど開店したところだったが、う〜ん何人だろう?少なくとも25メートルくらいの行列だったような気がする。どこからこんなに人が沸いて出てきたのだろう。とみんな思ってるかもしれない。

そして店中に入ると、もうてんやわんや状態。私はもみくちゃになりながら、とりあえずお目当ての4割引冷凍食品とアイスをゲット。その他にいろいろお買い物をしてお会計。朝からひと仕事したよ。

その後、昨日に引き続きDSでゲームをやってみた。ゲームで昨日は疲れてしまった。じゃあゲームは一生しない方がいいのか、いやそういう問題ではない。昨日はおもしろくて一心不乱にこんを詰めて何時間もやってしまった。今日はちゃんと意識して、あいまにブレイクを入れてリラックスし、お茶を飲んで神経を休める。うん、昨日とだいぶ違う。

天気もいいし昼過ぎに散歩にでかけようと妻と一緒に歩きに出た。しかし、そこで疲れが出た。10分も歩かないうちに、しんどくなったのだ。無理はするまい。そのまま引き返して、家でゆっくり休んだ。やはり休み休みでもそれなりに疲れるようだ。この辺のさじ加減は、もう探り探りだなあ。

明日から大事な2週間がある。この期間はかなりクリティカルなので、休むとかなりやばい。仕事でもこんを詰めないように気をつけなければ。